演劇同好会・吹奏楽部・軽音同好会&ダンス同好会がクリスマスのイベント活動をおこないました

演劇同好会・吹奏楽部・軽音同好会&ダンス同好会がクリスマスのイベント活動をおこないました!

立志舎高校では12月20日から22日にかけて複数の部活動、同好会活動が校内外でクリスマスのイベントを行いました。各団体それぞれの工夫を凝らし、年内最後のイベントを盛り上げていました。

演劇同好会

12月20日(水)に近隣の老人ホーム「SOMPOケア ラヴィーレ錦糸町」で公演を実施しました。今回の演目はなんと「水戸黄門」!笑いあり笑いありの工夫を凝らしたその舞台は見てくださったお年寄りの方々をはじめ皆様にも大好評でした。

演劇同好会による公演
演劇同好会による公演

演劇同好会による公演
演劇同好会による公演

公演終了のあいさつ

2年 演劇同好会会長
茂木千義さん

演劇同好会から

近隣の方々のためのボランティア活動としての公演ができ、とても良い経験になりました。短い練習期間で大変ではありましたが、見ていただいた方におもしろかったと言っていただき嬉しかったです。


吹奏楽部

12月21日(木)には吹奏楽部のメンバーと教員とで組んだアンサンブルがクリスマスの曲を中心にロビーコンサートを行いました。夕暮れ時の街の雰囲気と相まってクリスマスのムードがあふれる素敵な時間となりました。

吹奏楽部による演奏
吹奏楽部による演奏

吹奏楽部による演奏
吹奏楽部による演奏

集合写真

1年 吹奏楽部部長
羽田千鶴さん

吹奏楽部から

クリスマスの曲をみなさんと一緒に楽しめる心も温まるいい時間を創れてよかったです。また先生方と一緒にアンサンブルができたのも楽しかったです。


軽音同好会&ダンス同好会

そして大トリは、12月22日(金)は両同好会メンバーによるジョイントイベントでした。この日は高校の年内最終日という事もあってこれからお休みという雰囲気の中盛り上がったイベントとなりました。

軽音同好会による演奏
軽音同好会による演奏

ダンス同好会によるパフォーマンス
ダンス同好会によるパフォーマンス

集合写真

2年
久保怜愛さん

軽音同好会から

他の同好会との初めての共同イベントでもあったのでドキドキの連続でした。でもダンス同好会のみんなとも共感できてとてもよかったと思います。来年もぜひやりたいです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です