夏の音楽祭♪すみだジャズフェス・ゼロに出演します。創部15周年記念演奏会を開催します。

夏の音楽祭♪すみだジャズフェス・ゼロに出演、15周年記念演奏会開催

立志舎高校吹奏楽部(りっしすいぶ)は8月14日(日)に行われるすみだストリートジャズフェスティバル・ゼロに、姉妹校の専門学校ブラスバンド部と合同で出演することとなりました。また、8月27日(土)には創部15周年記念演奏会を開催します。
どちらも入場無料です。ぜひいらしてください。

すみだストリートジャズフェスティバル・ゼロ

吹奏楽部は8月14日に行われるすみだストリートジャズフェスティバル・ゼロに、姉妹校の専門学校ブラスバンド部と合同で出演することとなりました。
すみだストリートジャズフェスティバルは今年で12年目を迎える地元錦糸町の一大音楽イベントです。吹奏楽部はこのイベントで2011年から演奏させていただいています。今年はこのイベントのオープニングを飾る舞台として、すみだトリフォニーホール大ホールで開催される「すみだストリートジャズフェスティバル・ゼロ」にも出演させていただくことが決定しました。今回は、姉妹校である立志舎専門学校のブラスバンド部との合同バンドで、にぎやかにステージを盛り上げます。
また、別会場では立志舎高校ダンス部がRicky with FSPのみなさんと共演します。

ダンス部

8月14日(日)にダンス部がRicky with FSPのみなさんと共演ですみだストリートジャズフェスティバル・ゼロに参加します。
入場無料です。ぜひいらしてください!

開催日
8月14日(日)
開催時間
14:20-15:20
開催場所
大横川親水公園イベント広場

立志舎高校吹奏楽部(りっしすいぶ)

開催日
8月14日(日)
開催時間
13:00-14:00
開催場所
すみだトリフォニーホール大ホール

左から
部長 木村 春香
副部長 平山 美桜

明るくて楽しいステージとなるように精一杯頑張ります!

コロナウィルスの影響で、すみだストリートジャズフェスティバルの公開での公演は私たち3年生にとっても初めてとなります。最終学年になってようやくこのステージに立つことができます。また、今年はトリフォニーホール大ホールで演奏できることもあり、みな張り切って練習しています。姉妹校の専門学校の先輩方と一緒に演奏することもあり、とても緊張していますが、当日は明るくて楽しいステージとなるように精一杯頑張ります!ぜひ、会場へいらして応援してください!

すみだジャズフェスイメージ

創部15周年記念演奏会

吹奏楽部では8月27日(土)に部活動開始15年を記念した特別演奏会を開催します。吹奏楽部は式典や野球応援、文化祭での公演など学校行事を中心に活動を始めましたが、定期演奏会や近隣でのボランティア公演、すみだストリートジャズフェスティバルやすみだ音楽祭への出演など、活動の幅も広がってきました。また、コロナ禍で活動が制限されている中でも演奏収録と配信を続けるなど、新しい取り組みにも挑戦しています。今年は、活動を開始して15年という節目の年なので、卒業生や賛助の方々と共に、大いに盛り上がる演奏会を開催したいと思います。

開催日
8月27日(土)
開催時間
18:30開場 19:00開演
開催場所
曳舟文化センター
入場無料

15周年記念演奏会フライヤー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。